ザリガニ釣り (V)o¥o(V)

こんにちわー!だーはるチャンネルです^^

 

ザリガニ釣りをしてみました!

ザリガニ釣りの道具は、割りばしに毛糸(タコ糸など家にあるもので可)を巻き付け、

小さな釣り竿みたいにして、糸の先に『スルメ』を縛り付けて完成!!

 

残ったスルメは、おやつか酒のつまみにできます!!(笑)

 

ザリガニが居そうだとネットや口コミで聞いた池や公園の水場へ行き、

前述の釣り道具を垂らすだけで意外と簡単に釣れちゃいます!

 

ザリガニには、それほど警戒心がないのか、

ザリガニがスルメを抱きかかえる瞬間をみることもできます!!

 

ザリガニの重さを感じたら、ザリガニに気づかれないように違和感なく引き上げます。

 

ザリガニがスルメにしっかりと食い付くのを待てずに引き上げて失敗したり、

引き上げるのが遅すぎて、穴に逃げられたり、駆け引きがあってなかなか面白いです!

 

■だーはるチャンネル:超簡単 ザリガニ釣り 捕まえ方

youtu.be

 

ザリガニの釣り方、捕まえ方を動画にしていますので、良かったら見て下さいね!!

 

優しくザリガニとの駆け引きを楽しんでみて下さい!

 

ではでは!!

ザリガニ 捕まえ方 香川照之 生きもの地球紀行 ざんねんないきもの事典 しぜんとあそぼ ふしぎがいっぱい NHK ダーウィンが来た カナヘビ 居場所 素手 How to catch crayfishes だーはるチャンネル エサ 餌 飼い方 超簡単 ニホンザリガニ アメリカザリガニ 釣り 釣り方 スルメ ちくわ スルメイカ 毛糸 タコ糸 割りばし 枝