カナヘビをなつかせる方法 ~ピンセットでエサやり~

こんにちは!だーはるチャンネルです。

 

カナヘビを飼育すると、どうしてもなついて欲しくなるのが人間の心情・欲というものです。

せめてエサをあげたら目の前で食べてくれたらうれしいですよね。

 

いきなり素手からあげるのはハードルがあると聞きましたので、

まずはピンセットから慣らせてみました。

 

意外とピンセットでつぶさないようにエサを掴むのって難しい。。

四苦八苦しながらピンセットでエサをつまんで、カナヘビさんに「ハイ、どうぞ!」

・・・食べてくれた!!感動です!

 

ちょっとずつカナヘビさんがなついてくれているように思います。素直にうれしい!

(なつくほど賢くないという説もありますが・・・)

 

Youtubeにもカナヘビにピンセットでエサを与えている動画をアップしています。

見て下さーい!!

 

youtu.be