超簡単!素手でトカゲ(カナヘビ)の捕まえ方

 


男の子ってホントに虫とか生き物が好きですよねー。

 

家にトカゲ(ヤモリ)が迷い込んで以来、トカゲに非常に興味を持ち出し、

少し前まで草むらで捕まえてきたトカゲ(カナヘビ)を家で飼っていました。

 

色々ありまして、餌(エサ)の調達が困難になったため、

今はトカゲ(カナヘビ)を家で飼えなくなってしまったのですが、

久々にトカゲと戯れたいとの子供の要望に応えるべく、

草むらにトカゲを探しに行ってみました。

 

■だーはるチャンネル:超簡単!素手で トカゲ (カナヘビ) の 捕まえ方

youtu.be

 
トカゲ、特にカナヘビはいつ見てもかわいいですよね。

背丈の低い草むらでは子供でも素手で捕まえることができる手ごろさもよいですね。

 

今は家で飼うことはできないので、少し遊んだ後、

全て元いた周辺に逃がしてきました。

 

また心が疲れたら、カナヘビに遊んでもらいに草むらに行ってみたいと思います。

 

超簡単 素手で トカゲ カナヘビ 捕まえ方 居場所 素手 How to catch lizards エサ 餌 だーはるチャンネル